偏差値45以下の元Fラン大学生でもたった33日で有名東証1部上場企業のオファーを5社ゲットした人事部長と役員を唸らせる"NEO内定術"

Fラン大学出身の私が某人材業界の大手上場企業に内定。3年のキャリアを積み、現在は個人で就活生をサポートしながら”Fラン大学出身でも大手内定”を理念に大手に進んだ就活生は150人を突破。

Fラン大学生が学歴以上に勝る武器を手にするには

んにちは。Kenです。

 

今日は

 

無名大学生が

 

就職活動で有名大学の

就活生に勝る学歴以上の武器

 

について書いていきたいと思います。

 

f:id:e0222:20180308224148j:plain

もしこの武器を

手にすることができれば、

学歴と同等の力を身につけることができ、

 

面接までたどり着くことが

可能になります。

 

 

そして最終的には

内定を勝ち取ることができ、

 

 

就職活動を早々に終わらせることも

できることで、

 

 

残りの学生生活を

満喫することができます。

 

f:id:e0222:20180308230445j:plain

 

しかしもしここで

学歴に勝る武器を手にする力を

手にすることができなければ、

 

 

皆が学生最後の夏休みを

最後に楽しんでいる写真を

インスタグラムや

Facebookを見ながら、

 

 

まだ内定が取れていない

 

 

最後の夏休みに汗を流しながら

ダークスーツ

 

 

お祈りメールによる憂鬱

 

 

もし行動しなければ

辛い現実があなたを待っています。

 

 

そして最終的には

 

 

なぜあの時もっと受験勉強

しなかったのだろう

 

 

なぜもっとOB・OG訪問を

しなかったのだろう

 

 

なぜ就職活動でもっと積極的に

なれなかったのだろう

 

 

ネガティブ思考になっていきます。

 

 

そして就職もできず、圧倒的に有利な

”新卒”としての就職活動ができず、

 

 

フリーターとしてこれから

生きていく道を選ぶか

 

 

既卒としてブラック企業にしか

応募ができません。

 

f:id:e0222:20180308233004j:plain

 

学歴以上に勝る武器とは、

 

有利な資格の取得

 

です。

 

 

・簿記

 

TOEIC

 

MOS

 

ファイナンシャルプランナー

 

 

etc....

 

 

なぜ無名大学生こそ

資格を取得しなければ

ならないのかと言うと、

 

 

無名大学生は

”学歴”という

一種の資格という武器を

持ち合わせていないからです。

 

 

ここですべきこと。

 

 

それはあなたが

志望する企業と関連する

専門的な資格を取得することで、

 

 

学歴よりも勝る武器を

手に入れることができ、

 

 

行きたい企業の内定を

取得することができます。

 

f:id:e0222:20180308234414j:plain

ではどの資格を

取得し、勉強していけば

良いのかと言うと、

 

 

文系ならMOSや簿記の

取得を始め、

 

 

TOEICの勉強も行って

点数アップを行ってください!!

 

 

ではどのように勉強して

いけば良いのかと言うと、

 

 

薄い参考書を手に取り、

それを何周も勉強を

重ねてください。

 

 

厚い本で勉強を行うと

難しくてモチベーションが下がって

しまいます。

 

 

f:id:e0222:20180308235213j:plain

 

そして今すぐして

ほしいことが、

 

 

”自分はどのような仕事をしたいのか”

 

 

ということを

考えてください。

 

 

もし考えても出てこなかった場合は、

自分が好きなことを

思い浮かべてください。

 

 

”好きなことを思い浮かべたもので

仕事にすることはできないか”

 

 

と考え始めることで、

自分がしたいことが見えてきます。

 

 

 

Ken