偏差値45以下の元Fラン大学生でもたった33日で有名東証1部上場企業のオファーを5社ゲットした人事部長と役員を唸らせる"NEO内定術"

Fラン大学出身の私が某人材業界の大手上場企業に内定。3年のキャリアを積み、現在は個人で就活生をサポートしながら”Fラン大学出身でも大手内定”を理念に大手に進んだ就活生は150人を突破。

企業が”あなたらしい写真を求めてくる理由”とは?

こんにちは。Kenです。 今日は、 企業がESの項目で入れる あなたらしい写真を添付 について書いていきます。 もしESを提出する際に、 あなた自身を表現した 写真がなくて、 ”とりあえず時間もかかるし、 就活だからとりあえず スーツの写真でいいか” といっ…

AO入試でFラン大学に通った人の最大の敵。筆記試験対策!

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学にAO入試で 通うことになり、 高校までの勉強が 全くできていない人 に向けて書いていきます。 もしESの対策も万全で、 自己分析や企業分析も 何度もしていて、 テストセンターの 対策ができていない場合、 学歴フィ…

Fラン大学生が就活を後悔なく行うためにしないといけないこと

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生が 就活を後悔なく行う為の マインドセットや方法 を書いていきます。 もしあなたが Fラン大学に通い、 そして尚且つ ”Fラン大学から そのまま就活をする” と決意したので あれば、 あなたがしなければ ならないこ…

Fラン大学生は特に気をつけよう!ESに使用する写真について

こんにちは。Kenです。 今日は、 印象が決まるESで使用する写真 について書いていきます。 ESの写真は 第一印象を与える 非常に大事なものです。 もしESで 使用する写真を フォトスタジオではなく、 その辺のスピード写真で 撮影した写真をESで 使用した場合…

面接の極意を身につけ、Fラン大学生が大手の内定を牛耳れ!!その⑤タイミング編

こんにちは。Kenです。 今日は 面接の極意その⑤ について 書いていきます。 この極意を なしに面接をすると、 調子が悪いと大手の面接で 重要なところでミスを してしまいます。 そのミスを してしまうことにより、 第一志望だった企業から 内定通知の電話で…

面接の極意を身につけ、Fラン大学生が大手の内定を牛耳れ!!その④ジェスチャー編

こんにちは。Kenです。 今日は 面接の極意その④ について書いていきます。 この極意その④を 身につけなければ、 あなたは有名大学生との 差別化を図ることが 難しくなり、 上場した有名大手企業への 内定を掴み取ることが 不可能という状態になります。 ここ…

面接の極意を身につけ、Fラン大学生が大手の内定を牛耳れ!!その③面接官に対する目線編

こんにちは。Kenです。 今日は 面接の極意その③ について書いていきます。 この面接の極意3を 1、2を抑えた上で 取り組まないと、 いくら抑揚を つけた熱いPRをしても そして明るい表情で プラスアルファの要素を 付け加えたとしても、 極意その3が ダメダメ…

面接の極意を身につけ、Fラン大学生が大手の内定を牛耳れ!!その②表情編

こんにちは。Kenです。 今日は 面接の極意編その② について 書いていきます。 もしこの面接の極意を 身につけることなく Fラン大学生が大手の内定を 掴み取ることだけに フォーカスしたとしても あなたの熱意は 空回りします。 大手の内定を 掴めないことは …

面接の極意を身につけ、Fラン大学生が大手の内定を牛耳れ!!その①言葉の抑揚編

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生が面接で 大手にも通用する面接の極意 を書いていきます。 この面接の極意を 知らずして、 就活を始めてしまうと、 あなたはたとえ ESを通過したとしても、 Fラン大学 ということも重みになり、 内定通知の電話での…

あなたは人材派遣会社のマーケティング戦略に捕まってませんか?

こんにちは。Kenです。 今日は、 誰もが陥りやすい 就活あるあるの1つ を書いていきます。 もしあなたが 就活中で内定が 取れない状態が続き、 ”即日内定!” ”誰もが知らない 優良企業を紹介” ”3社内定獲得保証” といった甘い 広告を載せている 人材派遣企…

就活のネクタイ。あなたは気にしたことはありますか?

こんにちは。Kenです。 今日は 就活のネクタイについて 書いていきます。 就活でネクタイ選びを 誤っていた場合、 あなたは採用面接官に 熱い感動するような 志望動機を述べたとしても、 競合他社志望と 勘違いされ、 本当は第一志望なのに そしてネクタイさ…

誰もがやっている就活方法をあなたは使うべきではない!

こんにちは。Kenです。 今日は 誰もが 実施している就活方法 について書いていきます。 もしあなたが就活の やり方を誤っていた場合、 あなたは間違いなく 就活で遅れを取ることになり、 行きたいと思った企業にも アプローチが遅かったが故に 内定を手に入…

Fラン大学生が行うべきOB訪問の方法

こんにちは。Kenです。 今日は 卒業生に大手へ就職した OBがいない人 に向けて 書いていきます。 もしFラン大学生が OB訪問すらしない場合、 あなたは大手企業への 就職は諦めたも同然です。 そしてOB訪問の重要性を 把握せずに ただただ就活解禁に なって …

就職する企業の選び方について

こんにちは。Kenです。 今日は 就職する企業の選び方 について書いていきます。 もし就職する企業の 選び方を誤っていた場合、 あなたはたとえ 万が一大手企業に 就職できたとしても 3年以内の 早期離職に繋がり、 第二新卒では正社員で 就職できても 良い待…

Fラン大学の就職率の裏から見える実態

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生の就職率 について 書いていきます。 もしあなたがたとえ Fラン大学に進学し、 案外就職率が高いことに 安心し、 ただただ 現状に満足する日々を 過ごした場合、 就職活動を迎えた時に Fラン大学の高い就職実績 だ…

SNSには気をつけよう!!

こんにちは。Kenです。 今日は 就活をしていくのであれば SNSには気をつけなければ ならないこと を書いていきます。 もしあなたが 志望企業の 最終面接まで残り、 そしてSNSに 何も気を遣わず 平然と常識ハズレなツイート していたりすると、 あなたは内定…

Fラン大学生こそ就活で外見に気を使え!!

こんにちは。Kenです。 今日は 就活での 外見の重要性 について書いていきます。 もしここで Fラン大学生が 就活で外見に気を使わずに ESの写真撮影などを行うと、 あなたの ES通過率と面接突破率は 0に近いものになります。 外見に気を使う だけで待合室で …

Fラン大学に入学したのならせめてGPAは高めよう

こんにちは。Kenです。 今日は、 Fラン大学生が 重要視しなければ ならないGPA について書いていきます。 もしFラン大学生の あなたが "単位さえ取れればいい。" "GPAは気にしなくていいや。" という気持ちなので あれば、 あなたが就活で 大手企業はもちろ…

Fラン大学生が商社にいきたいなら〇〇は身につけよ!

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生が 商社に就職する方法 を書いていきます。 就活で必要なことを 完全にクリアできても 商社に就職するために 必要なスキルを 持っていなければ、 Fラン大学から 商社に就職することは 至難の業です。 そしてたとえ…

Fラン就活生はIT分野に強くなろう!!

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生が 10年後や20年後にも 困らない仕事のスキル をお伝えします。 ITスキルを 持たずに今のまま 就活をしてしまうと、 あなたはこれからの時代の ニーズに対して使い物に ならないというように 見られてしまい、 不採…

Fラン生必見!!就活に適した髪型とは??

こんにちは。Kenです。 今日は 就活に適した髪型 について書いて いきます。 もし髪型に気を使わなければ、 あなたはESでも必ず通過することは できないです。 また面接だと余計に 気を回さないと、 あなたが内定を 手に入れることは まずあり得ないです。 …

Fラン大学生は就職できないという都市伝説について

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生が 就職できない都市伝説 について書いていきます。 Fランだから就職できない。 大手に受かることはない。 といったインターネットに 出てくるような内容を 鵜呑みにしてしまうことで、 あなたは就職活動で 取れる…

Fラン大学生がすべき合同説明会

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生が 内定に繋げるための 合同説明会 について書いて いきます。 合同説明会で、 大手に行きたい。 そしてその中でも 有名な〇〇会社の説明を聞きたい。 だから他の企業は 無視して 大手に絞って 説明会に参加しよう…

【下克上の第一歩】Fラン大学生が企業説明会で注目すべきこと

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生が 企業説明会で 注目すべきこと について書いていきます。 もしFラン大学生が 企業説明会で 注目しなければならないこと を抑えておかなければ、 企業説明会で無駄になった時間で 書けるはずだった他社のESや 説明…

【内定後の過ごし方】Fラン就活生の人生逆転方法

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生の 人生逆転方法のための 内定後の過ごし方 について 書いていきます。 もしFラン大学生が 人生逆転をしたいと 考えた時に、 とりあえず ”ただ純粋に今の会社に 働いていたらいいや” といった 気持ちでは あなたの…

【Fラン大手就活】Fラン大学生こそ志望動機マスターになろう!!

こんにちは。Kenです。 今日は 誰でも志望動機を高める方法 を書いていきます。 もしあなたがFラン大学生で 志望動機をマスターできていなければ 必ず第一志望の大手企業の選考で 他の有名大学の就活生に 内定枠を奪われてしまいます。 Fラン大学生の ライバ…

Fラン大学就活生こそ意識の違いを見せつけよ!

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生こそが 見せつけなければならない 意識の違いで大手から ベンチャーまでの内定方法 を書いていきます。 Fラン大学生が 有名大学生よりも 意識が低かった場合、 学歴もない。 高い意識もない。 大した資格もない。 …

Fラン大学生が大手子会社への就職について

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生の 大手子会社への就職について 書いていきます。 もしFラン大学生が 大手企業に何がなんでも 行きたくて、 グループ会社。 つまり子会社への就職を 新卒チケットを使って行った場合、 あなたは 親会社へ行きたいと…

Fラン大学生の人生を決める就活で気をつけなければならないこととは?

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン大学生のこれからの 人生を大きく決める就活で 気をつけなければならないこと を書いていきます。 もしFラン大学生の 人生を決める就活で 何の考えもなしに ただただ勧められた場所で 就活を行い、 そして就職した場合、 …

Fラン就活生の”TOEIC満点”の影響について

こんにちは。Kenです。 今日は Fラン就活生のTOEICを 用いた大手企業への アプローチ方法 を書いていきます。 もしTOEICを生かした 就活ができなければ、 あなたが汗水流して 取得したTOEIC満点も 価値を生み出せずに ただただ不採用通知の メールを受け取る…