偏差値45以下の元Fラン大学生でもたった33日で有名東証1部上場企業のオファーを5社ゲットした人事部長と役員を唸らせる"NEO内定術"

Fラン大学出身の私が某人材業界の大手上場企業に内定。3年のキャリアを積み、現在は個人で就活生をサポートしながら”Fラン大学出身でも大手内定”を理念に大手に進んだ就活生は150人を突破。

就職浪人という選択をすると。。。。

んにちは。Kenです。

 

 

今日は就職浪人について

書いていきます。

 

ãå°±è·æµªäººãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もしあなたがどこの企業にも

内定がもらえず、

 

残った選考企業が

ブラック企業やブラック業界で

 

就職浪人をした場合、

 

あなたはまた一から

 

インターンシップ、自己分析、

企業分析、そして企業説明会や

 

山のようにあるESを書いていかないと

いけません。

 

そして何も工夫や考えがなかった場合

 

あなたが決断した就職浪人は

Fランが故に余計に劣等生扱いされて

しまいます。

 

また、結局再度行きたい企業を

受験しても受かることがなく、

 

1回目の時よりも条件が悪い

企業に就職せざる得ない状況に

陥ります。

 

ã人ççµãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

逆に1回目の失敗から学び、

就職浪人で失敗を成功のために

生かした人は、

 

たとえFラン大学だろうと

就活で自分が志望する企業に

進めることが可能になり、

 

両親も

恋人も

友人も

 

心からあなたを祝福し

讃えてくれた後、

 

就職してからも

高いモチベーションで

働くことができ、

 

 

ポジティブになっていることから

イデアもたくさん出てくることで、

出世や昇進も同期よりも

早くなります。

 

 

まさに就職浪人をすることで

理想的な未来が

あなたを待っている可能性が

あります。

 

ã大æä¼æ¥­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

就職浪人をすることで

二極化する理由は一体何でしょうか?

 

それは反省点を

明確に見える化ができて

いるかどうかです。

 

ただ期限までに

ESを出して、

 

決められた時間に

面接を受けてあっさりと

不採用通知を受けているだけでは、

 

 あなたはたとえ

就職浪人という決断を

したとしても、

 

内定を勝ち取ることは

できません。

 

 

逆に、反省点を明確に挙げて、

修正を施し、行動に移す

PDCAサイクルができていれば、

 

 

就職浪人という決断が

40年の社会人生活に

Fランだろうとなかろうと

幸福が訪れます。

 

ã幸ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 ではどのようにすれば

 

Fラン大学出身で

就職浪人をしても成功が

できるのかと言うと

 

 今就職活動中の人で

面接に落ち続けている人は

 

携帯の録音機能を用いて

採用面接官の質問と自分の回答を

客観的に聞いてみてください。

 

ESで落ち続けている人は

 

ESを出したらどこの企業でも

通過する人のESの文章を

読んでください。

 

 

これらのアクションを施すだけで

自分が今まで知らなかった事実を

知るきっかけになり、

 

 

就職浪人をすることで

行きたい業界や企業の内定に

近づくことができます。 

 

 

ã幸ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

では今すぐして欲しいことは

自分の就職活動において

 

 

PDCAサイクル

を回してください。

 

 

1回目の就活で

うまくいかなかったのは

 

 

何かしら決定的な大きな原因が

あるからです。

 

 

そしてなかなか原因が

見えてこないのが現実です。

 

 

反省を今すぐすることで

原因が明確にわかる時間が

前倒しになります。

 

なので今すぐ行動に

移すように心がけましょう。

 

Ken