偏差値45以下の元Fラン大学生でもたった33日で有名東証1部上場企業のオファーを5社ゲットした人事部長と役員を唸らせる"NEO内定術"

Fラン大学出身の私が某人材業界の大手上場企業に内定。3年のキャリアを積み、現在は個人で就活生をサポートしながら”Fラン大学出身でも大手内定”を理念に大手に進んだ就活生は150人を突破。

就活の環境について〜両親編〜

んにちは。Kenです。

 

 

今日は

 

Fラン大学の方が

直結する就活環境

 

について書いていきます。

 

ãç°å¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

もしここで就活環境を

意識しなければ、

あなたは両親という

最大の壁に衝突することになり、

 

 

あなたが行きたいと

思っていた大手企業にも

内定を取ることができません。

 

 

内定が取れないだけでなく

あなたはたとえ

どこかに就職し、

 

 

経済的に

自立できたとしても

 

 

精神的な自立は

できていません。

 

 

あなたは何かあれば

親の言いなりで自分の考えも

展開できずに

 

 

自分の将来の道を

自ら閉ざす運命に

導かれてしまいます。

 

 

ã親ã®è¨ããªãã風åºç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

逆にこの就職活動で

あなたの思いや考えを

両親にぶつけ、

 

 

精神的な自立の

第一歩を踏むことが

できれば、

 

 

あなたはFランク大学でも

大手企業に挑戦する意思が

芽生えます。

 

 

また、自己判断能力が

身につき、

 

 

実家暮らしで親に依存

している人と比較すると、

 

 

あなたはなりたい自分を

自己判断でできるため

ノーストレスで生きていけます。

 

 

ããªã©ãã¯ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

就活をしていく中で

Fランのあなたはより

環境を意識して取り組むことが

重要になります。

 

 

なぜならあなたは

有名大学に進まなかったことで

両親はとても心配し、

 

 

無難に就職ができやすい場所に

就職して欲しいと

心の底から思っているからです。

 

 

このように子供のことを

真剣に思っているが故に

ドリームキラーにならざる得ない

状況になっています。

 

 

しかし、

 

 

就活はあなたの今後の

人生の方向性を変えていく

最大のイベントです。

 

 

就活を起点に

自分の人生に責任を

持つことを意識してください。

 

 

ãèµ·ç¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そしてどのようにして

両親と向き合えばいいのか

というと、

 

 

まずはお互いが

真剣に話す時間を作りましょう。

 

 

片手間で述べると

真剣に感じてもらえなく

なります。

 

 

そして雰囲気作りにも

徹してください。

 

 

真剣な話ができるように

和室があるのであれば

そこに呼び出すのもありです。

 

 

なぜ和室なのかというと

日本人は洋室よりも

和室の方が緊張感を持ち、

 

 

真剣に話すにはもってこい

の部屋だからです。

 

 

そしてたとえ両親に

反対されたとしても

行動してください。

 

 

行動していけば

案外大したものでも

なかったと後で思えるように

なります。

 

 

ã親ã¨è©±ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そして今すぐして欲しいことは

 

 

悩んでいるのであれば

行動に移してください。

 

 

行動もしていないのに

両親に偉そうなことを

言っても説得材料になりません。

 

 

結果がついてきたら

ベストですが、

 

まずは目標に向かう

努力を見せていきましょう!

 

 

Ken