偏差値45以下の元Fラン大学生でもたった33日で有名東証1部上場企業のオファーを5社ゲットした人事部長と役員を唸らせる"NEO内定術"

Fラン大学出身の私が某人材業界の大手上場企業に内定。3年のキャリアを積み、現在は個人で就活生をサポートしながら”Fラン大学出身でも大手内定”を理念に大手に進んだ就活生は150人を突破。

Fラン生だからできるガクチカで就活で逆転しよう!

んにちは。Kenです。

 

今日は

 

Fラン生だからできる

ガクチカを作成し、

 

就活で大手に内定し

逆転する方法

 

を書いていきます。

 

 

é¢é£ç»å

もしここでFラン生だから

できるガクチカを作成しなければ、

 

 

確実に有名大学の学生に

負けてしまいます。

 

 

有名大学に負けた後に

待っているものは、

 

 

"やっぱり自分は

Fランの学歴だからか"

 

 

といったマイナスな

考えだけです。

 

そして何も改善を

施さないことにより、

 

大手は全落ち。

優良企業の中小も

落ちて、

 

 

最終的に残るのが自動的に

ブラック企業しかない

という未来があなたを待っています。

 

 

ブラック企業に就職

することで、

 

 

あなたはとりあえず

内定を得たことにより

ホッとするかもしれませんが、

 

 

10年後、そして20年後の

長期的なスパンで考えたときに

未来は暗いものとなっています。

 

 

f:id:e0222:20180623150728p:plain

 

逆にガクチカ

しっかりと見直し、

そして修正を施すことで、

 

 

あなたがFラン就活生でも

大手企業に内定を掴み取る

ことは可能になります。

 

 

内定を掴み取ることが

できれば、

 

 

あとは残りの学生生活で

自分が思い残すやりたいことを

全力で取り組むことが

できる時間ができます。

 

 

そしてそれが自己投資となる

ものなのであれば、

 

 

入社した時に、

 

評価が周りの同期よりも

少しリードした形でスタート

 

することになります。

 

 

そして順調に出世や昇進を

することができ、

 

 

結婚、マイホーム、子供、

夢に描く生活が

あなたを待っています。

 

ãæ®éã®çæ´»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 ガクチカ

 

 

即ち、

 

 

学生時代に

力を入れたこと

 

 

これは学歴関係なく

どのような取り組みを

行い、

 

 

そしてどんなことを学び、

それがどのような形で

現在生かされ、

 

 

その収穫した経験が

企業にどのような利益が

生まれるのかを見ています。

 

 

高学歴の就活生は

受験勉強を頑張ったという

既に力を入れたことがあるため、

 

 

正直なところ、

Fラン生よりも一歩リード

しています。

 

 

そのため学生時代に力を

入れたことは、

 

 

有名大学生がしていないような

ことをPRしなければなりません。

 

ãé¢æ¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

では一体どのようにして

就活で逆転できるような

ガクチカができるのかと言うと、

 

 

経験している人が

少ない経験を得てください。

 

 

留学やサークル、

これらは絶対に

誰でもできることなので、

 

 

ここで一歩抜きん出る

存在になるためには

 

プラスαで

主体的に行動したことを

アピールしましょう。

 

 

例えば、

 

 

留学し、その国の日系企業

現地法人インターンを個人で

応募し、

 

 

業務をこなしながら

起きた問題を

 

 

帰国後に自身で起業し

日本と海外のブリッジに

なりました。

 

 

この経験から日本と海外を

隔たりなく業務を行うことが

できる語学力に踏まえ、

商談力が身につき、

 

 

これらは御社が現在〇〇事業で

海外展開の立ち上げの際に

大きく活躍することができる。。。

 

 

このように

ただ留学に行って語学を

磨いたであったり、

 

 

外国人と話して

交流を深めたといったことは

 

 

ただの経験でしかないため、

それが企業にどのような

プラスが表れるのかがわかりません。

 

 

具体的な要素をPRすることを

意識し、

 

 

PRするために誰もが

しないような具体的な取り組みを

していきましょう。

 

 

ãå·®å¥åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

今すぐ取り組んで

欲しいことは、

 

 

ガクチカ

具体的に文章化して

みてください。

 

 

文章にすると

これでは伝わりにくい

であったり、

 

 

PRする材料が

足らないであったりなど

分かることができます。

 

 

Ken